躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ヒマ人日記。(長文です)

今日はリハビリ行ってきました。

バイク漕ぐんだけど、

20分やってね、とか縛られてると、バクバクするわたし。

ちょい辛い。


昨日の回診で、CTの結果を聞いたら、

子宮や卵巣リンパには問題ないけど、脂肪肝ですね。って( ̄◇ ̄;)

手術では脂肪肝の人には使えないお薬もあるので気をつけます。

と。

え、脂肪肝。おっさんの病気じゃないの?

今までの血液検査では分からなかったのかなあ。

それともあえて言われなかったか。

治療法は食事療法ぐらいで、特にお薬は飲まないそうです。


昨日お隣と斜め向かいの人が、順番に手術でした。

耳をダンボにして、様子を伺い、情報収集。

痛そう、辛そう、声出てない(´-`)

手術は、行く前から、緊張しそうだけど、

弱るとパニックを起こしやすくなる私。

回診の時に術後どれくらいしたら安定剤の頓服飲めますかって聞いてしまいました。

そしたら、「3時間後ぐらいから、、、でも、点滴にも入れられるから、大丈夫だよ。」と。

少し安心しました。


でも、見ていると、みんな日に日によくなり、

声もちゃんと出るようになり、

歩けるようになる様にはビックリ。

きっちり1週間で退院していきます。


きっと心配はいらないのでしょうね。でもでもでも(;´д`)


そうそう、うちは、ICUないんです。手術室から自分の部屋へ、ベッドで直行。

看護師さんがちょくちょく様子見に来てます。

でも、ナースコールして、むこうからマイクで、どうされましたー?って聞かれても声が出ない。あたりまえじゃん。明日は我が身、、、。


それにしてもこの病院、あっつい。長袖長ズボンのパジャマなど、

サッサと脱ぎ捨て、半袖短パンの部屋着ですごしてますが、

どうにも術後の皆さん、くちをそろえて暑い暑いと。

術後の辛い時ぐらい、少しでも快適に過ごしたい。

ということで、半袖短パンの大きなサイズのパジャマぽちりました(^^)v

ちょい可愛過ぎかなあと思ったんだけど、

今の季節なかなか売ってないのよね。しかも前あきのやつ。

届いたら、持って来てもらいます。


で、お隣が産婦さんの部屋なんだけど、まあ、みんな集まってワイワイギャーギャーピーピー。

お母さんになったんだから、もう少ししっかりしておくれ( ̄◇ ̄;)

多分、産後ハイになってるんでしょうね。

うちの病院で産んだからにはお母さんか、

赤ちゃんに問題があるんだろうけど、なんでそんなに元気なの?


昨日手術したおばちゃんが、看護師さんに文句言ってたけど、

「すごいですよねー。キャーキャーいってる。

でももう消灯だから、静かになると思いますよ。」

と、かわされてて、おい!対処しろよ、っと心の中でツッコミを入れた私。

そのあと、大声で「おやすみなさーい。」と自室に帰って行くママさんが。

おい、出張までしてたんかい!

しかも今朝も朝からワイワイガヤガヤ。

日勤の看護師にうるさいんだけど、どうにかなりません?といったら、

「そうですよねー。師長に言っておきますね。」


Σ(゚д゚lll)



あなたが言えばいいのでは?



その後師長さんが注意してくれたのでしょう。

声のトーンはだいぶおさまりました。


またまた、同室で同じ薬飲んでる人(さっきの、おばちゃん)発見。つくづく、どこにでもいるね。


長文失礼しました。


命名。為せば成るの「なるちゃん」

励ましてもらってます。


お見舞いに来た人が、昨日手術したおばちゃんに泣きながら人生相談してる、、、。

おいおい(^_^;)



では。

×

非ログインユーザーとして返信する