躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

なんだかんだで14日

同室のおばちゃん(72歳)が、手術から回復して、

私と、もう1人の同室の人(40代)に話しかけてきました。

「お友達になりましょうよお」と。

まあ喋る喋る、身の上話を。

もう1人の女の人は返すのが、上手いんだけど、

私は女子で群れるのはニガテ。

「一緒に談話室で、テレビ見ましょう。」

、、、いやです。ほっといてください。


で、その2人がめでたく退院して言ったと思ったら、またまた元気な52歳が!

もうひとりはおとなし目だったけど、カーテンフルオープンの

女子会状態。手術前日の下剤祭り。


彼女らは今、手術のまっさいちゅう。


でなんだかんだで14日目。

5階に引っ越して来ました。

したら、年齢層ぐんとあがって、あらたいへん。気分の悪い人だらけ。


4階は、女子しかなかったけど、ここは男子部屋もある。

シャワーも狭い。

トイレも部屋にないし、男女共同。カーテンに血がついてるし、

ご飯も食堂までいかにゃならん。

景色も悪い〜。

2週間、産婦人科でダイエットできてよかった。あ、マイナス3キロです。

ここじゃ、心がおれるわ。



ばぁばの肩でごきげん。


となりのトトロ♪


出して。


お茶浴びするの。



朝食。フルーツ食べたい。


パニック障害だから、大勢の人と食事無理ですって言ったら、

部屋に食事を持って来てくれることになりました。言ってみるものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する