躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

またしても(T_T)

汚い話ですが、


と、前置きして、


金曜の夕方、便意をもよおしてトイレに行こうとしたら、おならがでて、

尿取りパッドに、赤い粘液みたいなものがだらっと付着。


ヒィ。なにこれ!?


慌ててダンナに見せ、写メを撮り、

病院さがし。


で、今日消化器内科に行ってきました。


最初に触診、痔と、固い便があるとのこと。痔からの出血もあると思うけど、

でも、去年大きな病気(子宮体がん)やってるし、大腸カメラやりましょ。って。


空きがあったので、来週の月曜日にはカメラです。

(看護師さんは、至急予約を取れと指示が出ていたのがちょっと気になるところだけど。)



で、もし、ポリープとか出来てたら、その場で切除。大きいものだと、そのまま一泊入院になります。と。

ポリープを取った場合は、3万円ぐらいかかりますと。

お金にゃ変えられないけど、お財布が痛いわ。



あーあ。

運動嫌い、野菜嫌い、脂っこいの控えめにしてるけど好き、と、日頃からの不摂生がたたってるんですよね。分かるんだけど、できない。

子宮体がんで思い知ったはずなのに、懲りてないんですよね。


健康第一。


わかってるんですけどね。



大腸カメラのご経験あるかたいますか?


なんでも検査時間30分ぐらいで、鎮静剤点滴するんで、トロンと眠くなるらしいんだけど、

やっぱり怖いパニック障害。

なにも取って食われることもなし、

あちらさん、お医者なんだから、なんとでもしてくれると思うんだけど

もう、どーんとまな板の鯉になるべしなのだけど。30分は、私には長い(T-T)



明日は、昼から、検査食です。

明後日は下剤。例のポカリみたいな味のアレです。マグコロールだったかな?

今日もらってきました。

1800ccを2時間かけて飲むそうで、手術の時にやったやつをまたやるんかい!て、感じ。ホント、懲りないね、私。



はあ、また母に怒られるわ。

体は大事にしなさい。

不摂生が祟ってるのよと。

息子もまだ11歳なんだから。って。



健康には気をつけましょうね。←説得力なし。




あー。もー。



なんか良いことないかな!




長文お付き合いありがとうございました。





ゆづ。

あんまり遊んであげられなくて、ごめんよー。

×

非ログインユーザーとして返信する