躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ツナ缶、その後



ツナ缶を開けたら真っ黒な塊が入っていた事件(「閲覧注意」参照)の次の日、
製造元に写真と手紙を出しました。
(メールに写真を添付したかったんだけど、メアドがHPにも載ってなかったので。)


数日後、お客様相談室から電話があり、
なんと、ツナの黒い部分は、
製造過程か、輸送段階で缶が圧迫され、蓋が少し空いてしまったため、
缶の中に空気が入り、カビが生えたものと思われる。
との説明でした。


うえ~~~。そんなことあるんですね。


本当はもっと怒ってやろうかとも思ったんだけど、
お詫びの品とかたくさん送られても、
もうそこの製品は食べたくないので、
はい、はい、そうですか。と話を聞き電話を切りました。


昨日、お詫びの手紙と、切手82円分と、ツナ缶3缶が送られてきました。


ううう。また黒かったら。


と、ちょっとトラウマ。



(株)ホテイフーズという会社です。皆さんもご注意を。





テントの中で寝ている、すーちゃん。もっふもふ♪
首を後ろにひねってるため、ただの毛玉にしか見えません(^^;
足が片方チョロンとでているので、こっち向きに入ってるのが分かります。

×

非ログインユーザーとして返信する