躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

新しい家族

先週の日曜日、新しい家族をお迎えしました。

オカメインコの生後4カ月の男の子、ゆづ、です。

名前は柚子と羽生結弦君からいただきました。



オカメちゃんは環境の変化に弱く、

ご飯の食べ方も今ひとつ。

体重がどんどん減り、一度はバードショップに里帰りしたりと、

この一週間はバタバタしていました。


籠の中も30〜34度に保たなければならなくて大変。

ご本人様も、ガツガツご飯をたべているようで、

口の横からボロボロこぼしていて、

食べるのが下手〜(ーー;

体重は相変わらず低迷です。


手っ取り早く太らせるには何をたべさせたらいいんだろう。

人間は肥えていくばかりだというのに(ToT)


どの飼育書にもこんなにオカメちゃんが大変だとは書いてなかったぞ?


でも、オカメを買うのは私の子供の頃からの夢。

もう名前も覚えて

「ゆづちゃん」と呼ぶと

「ふぃ〜よ〜」と返事をしてくれるかわいい子。

息子もメロメロです。

長生きしてくれるよう、しっかりお世話します♪

×

非ログインユーザーとして返信する