躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

オカメの性格?

もうすぐ5月ですね。ツツジがきれい。


さて、うちのゆづさん。

だんだん我が家に慣れてきて、

食欲も旺盛になってきたので一安心。

体重も81g。やっと大台に乗りました👏

「のびー。」

でも、ショップでは96gあった子。

もう少しがんばりましょう。




うちは、やきもち焼きの先住のコザクラインコを先に遊んでやるのだけど、

ゆづさん、それを見るとカゴの中から、キュインキュイン。出して出しての、猛アピール!


なんだけど。


出すと、ボールでじみーにカジカジがじがじ遊ぶのみ。

半径30cmから出ることもなく、ほとんど飛ばず、ただただ、おとなしーくしてます。

大好きなボール君が転がっていってしまったら、あとは置き物のように動かないし、

さえずりもしない。


腕に乗せて向き合って話しかけたり、

口笛をきかせたりするも、

ただこっちを見てじっとしてます。


もー、わたくし、力尽きて寝落ちしてしまう時もあるんですけど、

目覚めるとさっきのところ(腕の上)から1cmも動かず、ジーっと私の顔を見つめてます。


今までの鳥さんはもっとチャッチャカ好き勝手に動く子ばかりだったので、

この置き物感にはビックリ。



オカメは大人しいと聞いてはいたけど、ここまでとは。

こんなにおとなしい子が、お喋りや、口笛のマネなんてするようになるんですかね。

来て3週間。まだ様子を見てるんでしょうか?だとしたら、賢いですねー。


こっちはこの目線にとっくにメロメロなんですけどね?



今日のさくちゃん。

「鏡よ鏡よ、鏡さん、この世で一番可愛い桜文鳥はだあれ?」

・・・これ、毎日やってます(^◇^;)

鏡にうっとり。お陰で鏡の前は常にフンだらけです🐥❤️

×

非ログインユーザーとして返信する