躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

買い物

昨日は寝不足だったので、寝られたのですが、今日はこの通り、真夜中まで起きてます。


私は、躁うつの関係で、金銭感覚がないので、

毎週、決められた食費をダンナから受け取って、それで1週間やりくりしてます。

パニック障害で買い物に出るのも一苦労なので、1週間分まとめ買いして、

後は出かけなくてすむようにしてます。


ただ、困ったことに買い物に行く前はローだったテンションが、安定剤を飲んで出かけると、ハイになって買いすぎてしまうんです。

昨日も、お財布はすっからかん。


昨日は2階に、手芸屋さんと100均が入ったスーパーへ行ったから、あら楽しい。

ゆづと遊べるものはないかしら、と、時間を忘れて、手作りおもちゃの材料を見てまわる。

もう、テンションはハイです。


食材も買って家に帰ったら、とっくに息子は学校から帰って、遊びに出かけてました。反省。


こんな困ったさんの病気とはおさらばしたいのですが、躁うつ病は遺伝病。

普通の鬱病と違って治らないんです。一生付き合っていかなきゃいけない病気です。

だから、今辛い思いをされてる鬱病の人でも、私からすれば羨ましい。治るんだから。

私のは治らない。

一生、躁と鬱の波に挟まれて生きていかなければならない。


まあもう、割り切ってますけどね。

家族とうまくやってくために、大量の薬も飲みますよ。


後、3時間で息子を起こす時間だわ。



昨日の収穫。

「チエリング」昭和レトロ〜


作品。つなげただけ。




ちょび髭みたいなしっぽが!笑



はい、かわいいですよ💕


鳥さんの難点は早寝早起きなところ。

誰か、宵っぱり母さんに付き合ってくれないかしら?

×

非ログインユーザーとして返信する