躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

がっかり

今日は診察日。例の件を相談した。

医者は、「夜寝る努力より、

日中、起きている努力をしなさい」と言う。


正しい。でもそれができるなら病気ではない。


起きたら歩きなさい。

ファミレスまで自転車こいで、

ドリンクバーでねばるとか、

図書館にいくとか。


とにかく、リズムを整えなさいと。


睡眠導入剤が効かないと言うこっちの言い分は無視。

昼間そんだけ寝てれば、効きませんね。って、飲んでる意味ないじゃん。


「じゃ、お薬の内容は変えないでこのままにします。お大事に。」

・・・は?


「あの、せめて、ベルソムラ(睡眠導入剤)だけでも、もっと強いものにしてもらえませんか?」

食い下がったら、


「じゃあ、いいですよ。強いのはいくらでもあるから。」

と、半ギレ。


お薬の説明もなしに、じゃあ、かえときますねって。

言うこと聞かない患者は嫌なんですね。

東大卒、オレ様医者、最低。

ブサイクだし(関係ない)




で、薬局で詳しく聞いてみると、「これは睡眠薬ではありませんよ。」


はあ?(怒)


説明には、

興奮を沈め、不安、緊張を和らげる薬です。

と、書いてある。


私は、睡眠薬をくれと言ったの!


なぜ出さない!



しかも、私が以前から頼りにしていた薬局の店長さんが、今週で移動になるんだと。


もう、この病院にしがみつく理由は無くなった。転院したい。


でも、精神科は特に当たり外れあるから、安易にはできない。



絶望。

×

非ログインユーザーとして返信する