躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

やられた。

昨日医者にもらった薬、早速飲んでみました。

飲んだのは、夜中の0時。

したら、1時ごろ眠くなってきたので、お!効くじゃん。とねむりにつきました。


んですが!


起きたたら、お日様サンサン。朝のレベルじゃない。時計を見ると13時30分!

まぢ!ヤバイ、今日土曜日じゃん。

習字始まってる。。。


お習字は、13時から17時の間の好きな時間に行けばいいんだけど、私の場合一枚にやたらと時間がかかる作品を書いているので、

大抵13時から17時まで入り浸り。

お子ちゃまたちは、1時間ぐらいやってかえっていくけどね。


子供にお昼用意して、急いで支度して出かけて、ついたのは2時過ぎ。もぅ〜。

息子、頼むからおこしてくれ!


何もない日ならいいけど、普通に用のある前日は飲めないじゃん。


なに、先生、私が言うこと聞かなかったから、仕返し?

やられた。

もっと中間のやつがあるでしょう!


薬剤師のにいちゃんが、

効きすぎたらカッターとかで割って飲んでもいいですよって言ってた意味がわかりました。


でもよく眠れるには、変わりないので、これから、量を調整していこうと思います。



その話を旦那にしたら、

「今日から息子と一緒に9時に寝ろ、

それでリズム掴むしかないじゃん」的なことを言われて、カッチーン!

大人が9時に寝るとか普通に無理だから。

子供でも無理だ。

なんで頭ごなしに勝手に決めつけるの?

決めつけられたり、強要されるのが一番苦手。


「毎日毎日眠れず、天井見上げてるのがどんなことがわかるの?

どんだけ時間が流れるのが遅いか!」

て言ったら、

「わかるよ。俺にだって眠れない夜はあるよ。」と。

だからって毎日じゃないじゃんね。

「目をつぶって横になっているだけで、寝ているのと同じ効果があるんだよ。」

しってるよ。バカじゃないの。

健常者が次の日、何か心配事があって眠れないのとはちがうの。

お話になりません。


バカばっか。




今日の鳥さん。

お花背負ってみました💐



旧家


新居

前のおうちがばっちくなったので、

新調しました。

ビビるかと思ったけど、あっさり入ってくれました😊



日課の、鏡よ鏡よ〜をやっている、さく🌸

しっぽが確実に伸びてる〜(><)



なかなか換羽が終わりません。

頭がチクチクです🌵




最近の私。

ルピシアの紅茶の茶葉が大量に余っていたので、

茶こし付きのティーポットを買って、アイスティーを作ることにしました。

水出しなので色はあまりつきませんが、フレーバーティの香りがなんとも言えず、

これからの季節にちょうどいいです❤️

×

非ログインユーザーとして返信する