躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ジュリアン

この2日間、プリンセスプリンセスの「ジュリアン」が頭の中でぐるぐるまわっています。

別に、失恋も、一目惚れもしてないんですけどね。

で、口ずさみながら、ジュリアンって誰だよ?とか、心のなかでツッコミを入れてみたり。

あんまり気になったので、調べました。

詳しくはFacebookで作詞者の中山加奈子さんが語っていますが、

どうやら昔、プリプリの合宿所で中山さんが飼っていた猫ちゃんの名前から取ったようです。


で、派生して「M」も、リピート。鬼リピート。な、、、なぜΣ(゚д゚lll)


どちらも私の中学時代の思い出の曲です。

当時は、誰かが、CDレンタルしてきてカセットテープに録って、それを友達間で貸し合う。

というスタイルでした。

みんなマイフェイボリット カセットを持ってたものです。

て、歳バレますね。



で、頭の中で、ジュリアンとMを自動再生しながら、何をしていたのかというと、

布団の総入れ替えや、カーテンの洗濯。

習字に母との長電話。

鳥のおもちゃ作りに、放鳥。

ネットショッピング。

草むしり、買い物、掃除機かけ、

皿洗い、料理などなど。

いや、主婦なんだから当たり前っしょって、ことだらけなんだけど、

普段だったら、季節関係なく冬眠状態。

家事もかなりダンナに負担してもらって、自分は眠りこけて、動けない女がですよ。

テキパキ家事をこなしてるんだから、びっくりなんですよ。

要するに、ハイなんです。

朝6時にパリっと起きて、昼寝もせず、一日中活動してるんだから、ありえない。

ただ、すぐイラッとして息子に当たっちゃうから、可愛そう(>_<) 気をつけます。




そうそう、ネットで出品してる人の真似して、鳥さんのオモチャを作ってみました。

↑インコ用。じゃらじゃらが好きなのでたっぷりつけてみました。


↑文鳥用。うちの文鳥ズは、あまりじゃらじゃらには興味が無いので、カミカミ出来るようにタコ糸の三つ編みを多めに。


チェーンリングなんて、小学生以来です。

ちょっと女子な気分で、作りました。

でも、テーマソングは「ジュリアン」笑



昨日、今日の鳥さん。

息子が席を外したすきを狙われました。

気がついたらあたりはビショビショ(ノД`)


お昼寝は気持ちいい〜


すーのお家に、100均で買ってきた、透明テーブルクロスでカバーを作りました。

天井と左右と後ろがカバーされてます。

なぜなら、

こういう時、他の鳥は敵だと思ってるすーが、

下から足を噛んでくるのです。

いっちゃんもさくちゃんも、過去に噛まれて、流血騒ぎになったことがあります。

なので、完全無防備なゆづさんのためにも、カゴの前面以外はカバーさせてもらいました。



まだまだ、ショップにいた時の体重には程遠いのでがんばってもらいますよ〜。



なぜか、最近テントに入らない、すー。

夜も外側に張り付いてねているようで。

テントを新調する前からなんですよね。何故だか。



珍しい組み合わせだったので、思わずパシャリ。

すーのお家カバーを作ったテーブルクロスの残りでゆづのカゴカバーも、作り直しました。

前は、梱包材のプチプチを使っていたので、みすぼらしかったけど、

これで視界もスッキリクリアー。

写真だとわかりにくいけど、透明クロス、かかってます。



ようやくここまで(ノД`)

しかも枚数も、抜ける前と同じぐらいあります。

若いってステキ☆

×

非ログインユーザーとして返信する