躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

憂うつ。

引き続き、「ジュリアン」が、頭から離れないことりです。


今日は、習字の課題が終わってなかったのでそれと格闘してました。

おともは、星野源のオールナイトニッポン。

書道をやるときは、ラジコのタイムフリー機能を使って、だいたいこれを聞いてます。

たまに菅田将暉を聞く日もありますが。

どちらとも、笑いすぎて、ちょっと字が震えることもあるけど、

なぜか静かに書くよりはかどるんです。


今日は3時間は書いてました。やり始めるまでは時間がかかるけど、

一度始めると結構長々集中してやってることが多いです。

ADHDの特性ですかね。副産物もあるもんです。



明日は息子の小学校で、希望者だけの土曜授業

の説明会があります。

月2のペースで土曜の午前中、宿題や勉強を見てもらったり、

草木染めや、茶道教室、ロボット教室、スライム作りや、グライダー作りなどの

体験学習をさせてくれたりします。


去年度から通っているので、要領はわかるから、説明会、パスさせてくれないかなあ。

結構な人数のお母さんが大教室にぎゅうぎゅうに押し込まれるのよね(T ^ T)

去年、パニックで頭グルグルで途中記憶ないんです。


憂うつだ。


受付済ませて、参加費払ったら、トイレ行くふりして、バックレようかな。


大事なことはみんな配布物に書かれてるし、

関係者のダラダラ長い挨拶を聞かされるのはごめんたわ。


そう、そうしよ🤗



今日のゆづさん。

最近自作の変な歌をやたらと歌ってます。

私としてはトトロを教えたいんですがね。難しいのかなあ。






×

非ログインユーザーとして返信する