躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

近所のおばさん

↑スーパーで衝動買いしたブルーベリー



うちの近所には名物(迷惑!?)おばさんがいます。60代ぐらいかしら。


朝早くから夕方までどこにでもいるんです😱


で、とにかく話しかけてくる。



息子がまだ小さくて、やっと歩きはじめ、近くの広場でボール遊びをさせてた時、

感づいてやってきて、フェンスの向こうから

「ぼくー。おいでー!」

たまにならいいけど、毎回くる。

今ボール投げしてるのが分かんないの?

「お菓子あげるからおいでー。」

すげー困る( ̄◇ ̄;)

まだ、食べらんないものとか平気で渡してくるから、

せっかくの広場なのに行かなくなりました。



庭で遊ばせてた時も、犬を散歩させながらやってきて、

「ぼく、かわいいね。」

一度など、ちょっと目を離したすきにまだ2歳にもならないぐらいの息子が

ミニトマトを握りしめていて、唖然としました。喉に詰まらせたらどうするの!


ホント、引きこもりになりかけました(ToT)



それでも、買い物にいったり、公園に行ったりする途中で顔を合わせるんですが、

なるべく無視していたら、向こうもあまり話しかけなくなり、

落ち着いて過ごせるように。


とにかく、近所の犬連れ、子供づれとはみんな顔見知り、

お年寄りとも顔見知り。

犬を連れてあちこちで立ち話してます。

みなさん、どう思ってんだろう。

好き嫌い、非常ーに、別れるとおもいます。




で、ですね。ここの所、ゆづを散歩に連れて行くと会う。

むこうは散歩仲間が出来たと大喜び。

「かわいい、かわいい」と褒めまくり。

しかも、

「おたくのボクもかわいいのよね。」

まじっすか。いつ見てるの?



ダンナもゴミ捨てで会って、

「おたくのオカメインコちゃんかわいいわね。」って言われたそうです。




今日、夕方、料理中にバジルを取りに庭に出たら、

「こんばんは。オカメインコちゃん元気?」

・・・なぜいる😱



さらに、通りかかった車を止めて、運転手と話し始めました。どんだけ?



鳥さんたち。


エサを食べながらとろーりネムネム(^_^)

息子が赤ちゃんの頃を思い出しました。




すーちゃんの毛引きが治りません。

しっぽの下の皮膚が丸見えになってしまいました。

1人だけで放鳥したり、日光浴させたり、向き合ってるつもりですが、

やっぱり病院に行かなきゃダメですかね。

この子のために、私は何をしてやれるんでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する