躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

中間報告


こんばんは。
あやみんさん、この間はご心配ありがとうございました。
コメント嬉しかったです。
また戻ってこようと思えました。


この一週間の報告です。
この一週間は、なかなかきつい一週間でした。
普段、私は自殺願望はないのですが、
今回は、マイナス状態に落ちるところまで落ちて、
自分が自殺している(包丁で腹を刺す)映像が
勝手に頭に浮かんできて(妄想、強迫観念ってやつですね)、
しかも、息子も道連れにしようとか言う考えまで浮かび、
そんなことを考えるたびにボロボロ泣くという、
どうにもならない状態でした。
さすがにちょっとやばいかなと思い、早目だったのですが、
病院を受診しました。
しかも、一人でいることが怖く、出かけるのも無理かもと思ったのですが、
たまたま旦那が帰るのが早かったので、車で病院まで連れて行ってもらいました。


病院ではやっぱり太る薬(ジプレキサ)を増薬されました。
でも、今は体重のことより、心が楽になることを考えなさいと言われ、
一時的な増薬を受け入れることにしました。


帰りの車中、ママ友から連絡が来て
翌日、ランチに行かないかといことだったのですが、
この薬の効果は知っているし、悩んだ末、行くことにしました。
なんでみんな、こっちが暇なときは誘ってくれなくて、
弱ってるときに限ってメールが来るんでしょうね?
来週の水曜日も中学からの友人と飲みに行くことになってます。
薬飲んでても酒は飲むという、ダメな患者です。
まあ、バカ飲みはしないし、今までもなんともなかったので大丈夫でしょう。
(マネしないでくださいネ。)


で、ランチは心配だったので多めに薬を飲んで行ったら、何とかクリアーできました。
ちょぴっとパニック発作の前触れみたいのは来たんだけど、
どうにか乗り越え、楽しいランチになりました。


自分が死ぬ映像は消えたし、
今日は習字にも行くことができ、
やはり、薬の効果はあなどれん。と思ってしまいました。
しかし、食欲は出てきてますね。物欲も。早くも。
困ったもんだ(´ε`;)ウーン…


そんな感じ薬の力を借りながら快方に向かってる、ことりです。



そんな中、鳥さんたちは元気です。遊べコールが大変です(^^;

最近、未消化便をし、隔離した時、なぜか気に入ってしまったキャリー。
扉を開けてやったら覗いてました。

相変わらず、毛引きが止まらず、再びエリザベスカラーをつけたら、
ストレスで、しょんぼり。食欲も遊ぶこともなくなり、
仕方なくこちらが折れて、外してやったのですが、
外した途端元気満々!おい、あの、ぐったりすーちゃんはどこ行った!
インコは知能が高いので、心の動きも人間と似てるところがあります。



デート♪・・・・・ではなく、さくちゃんがストーカーをしている図。
いちごももう慣れたな感じですが。



家族で夕方ゆづ散歩に行ってきました。
夕焼けに染まる、オカメとアジサイもなかなかいいものです。


住宅街をうろつく怪しげなインコおじさん (笑)


息子は慣れたもの。



またね。



まだしばらくは不定期のアップになると思いますがよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する