躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

嬉しい誕生日


私の誕生日の2日後、中学からの友人から、

「元気〜?今月飲みに行かない?」

とのお誘いが。

いつも彼女と会う時は、わたしから誘うのに、珍しいなあと思いながら。


私は調子を崩し始めていたので、彼女の本意にちっとも気づかないまま、お誘いを受け、

今日(もう昨日ですね)飲みにでかけました。


彼女は、独身で仕事をしてるので、集合は20時。

場所は、私が電車に乗れないため、渋谷からわざわざ一時間かけて、

私の家の最寄り駅まで来てもらいました。


まだ、全快はしていないので、またパニック発作が来るのではと、恐る恐る行ったんだけど、

彼女は気さくな人。

細かいことは気にしない。

だから、とっても楽にいられて、楽しい時間を過ごせました。


で、お会計の時。

「いーよ。私払うから。」

と、彼女。

「え?そんな訳にはいかないよ。」

すると、

「ことりちゃん、誕生日でしょ。mixiで見て、思い出したんだ(^_^)

私、働いてるし大丈夫よ。」

まだ、mixiやってたんですか (ーー;

わたしゃ、退会はしてないなけど、もう8〜9年はやってない。。。


でもね、そこでやっと気付いたんです。

お誕生日おめでとうメールもなく、誕生日だから会おうとも言わなかった彼女の

ちょっと一風変わった心遣いに。

やさしさに。友情に。



普段、私なんか、、、

だれも本気で友達と思ってくれてる人なんていないわ、と卑屈になりがちな私。


なんだか、心がとても温かくなった、彼女からの誕生日プレゼントでした。



またね。

×

非ログインユーザーとして返信する