躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

どっち派?


夜眠る時、寝室のエアコンは、


1.高めに設定、(offタイマー使用。)タオルケットなどをかけ、少々汗をかいて寝る派。


2.少し寒い位に設定、厚めの布団をかけて寝る派。


あなたはどっちですか?









体にいいのは。









ズバリ、2だそうです。




汗をかきながら長時間寝ると、交感神経が優位になり続け、体が疲れてしまい、

更には、老化してしまうそうです∑(゚Д゚)



一方、エアコン低めで、布団で体をしっかり温めてあげると、疲れも休まるそうです。



エアコン低めで寝ていて、いつもダンナに文句を言われていた私。

テレビでこのことを見て、ここぞとばかりに、反撃してやりました(^o^)


それにしても、「汗かいて寝ると老化する」は驚きです。

その番組を偶然見て、よかったです。


まあ、そういう話は時代によって変わったりもするんですけどね。

2派の私は今の説を信じたいですね。



と、ちょっと体の調子が悪くて試しにマイスリー(睡眠導入剤)減らしたら、まんまと寝られなくて、

明け方にこんな記事書いてたら、世話ないですけどねー。




以上でした。

×

非ログインユーザーとして返信する