躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

婦人科診察。

婦人科行ってきました。

先生は50〜60代のベテランさん。

問診と尿検査と癌検査と経膣のエコーをしました。


エコーでは、

子宮の壁が厚くなってると。

「うーん、子宮体癌かなあ。うーん。体癌かもしれない。卵巣は大丈夫。

体重のある人はホルモンバランス崩れて、なりやすいんだよね。」

先生やたらと、癌、を連呼し、マジですか?

みたいな。



で、そんだけ不安を煽っておいて、検査結果は2週間後。ヘビの生殺しです。



癌でなかったら、ホルモン剤を使って治して行きましょうと。



なるようにしかならないんだけど、やっぱり生きた心地はしないわね。

「がん」て言葉は重い(/ _ ; )

けど、どうすることもできないで、悪い方へとつい考えてしまう。


ホルモンバランスの乱れだといいなあ。



まだまだ、息子も鳥も置いて、死ねません。



いい方向に考えて、お腹を冷やさないように心がけます。

×

非ログインユーザーとして返信する