躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

入院2日目

入院2日目は〜。

昨日からだけど、便が出ないです。

( ̄◇ ̄;)いきなりですみません。

たぶん極端に食事が少ないからでしょう。

全くお腹が張らないの。困ったもんです。

術後ではなく術前からこれでは先が思いやられるわ。



そして、やっぱり、理学療法ありまーす。ということで行ってきました。

爽やかとは正反対だけど、あたりのいいお兄さんが担当で、

まずは体力測定。

握力とか脚力とか、片足で何秒立っていられるかとか、いろいろやって、で、足の筋肉が極端に少ないとの判定で、

万歩計つけて一日、両足で3000歩、步くことになりました。

あと、毎食後にストレッチ。

それから、来週はバイクもやるらしいです。

そして!目標は何と8kg減。

むーりー(T ^ T)

まあまあ汗もかくので、毎日着替えなきゃ。

まあ、元気だから洗濯しますよ。

明日母に追加でTシャツ短パンを持って来てもらいます。

(↑持ってきた長袖長ズボンのパジャマは、さっさと脱ぎ捨てた人。病院は暑い!)




50回はね、これっぽっちしか食べるものがないと思えば噛めます。

そして、結構腹持ちもいいです。

ただ、家では無理ですね。絶対。

そして、一階にあるファミマが誘惑して来るけど。

今のところは何とか、勝ってます。


明日は、CT。昼ご飯抜きの、15時30分から(T ^ T)ショボン。

栄養がなきゃ、歩けない(ノД`)

そのあと昼ご飯っていわれたけど、

18時には夜ご飯よ。

どういうこと。

まあ、もともと少ない食事だから、食べますよー。


そうそう、毎回食事の前に血糖値を測るんだけど、

小さい針見たいのを指に刺されてまあ痛い。

看護婦さんによってうまい下手があるもんです。


ということで、色々やらされてます。


さて、便はどうしますかね。

今片手でお腹モミモミしたら、胃の方が、グー。お腹すいたわ。



昨日夕食。

ケチャップ嫌いなのー。かけないでー。


朝食。ヨーグルトがぬるい!!まずっ。



昼食。ピーマンのからしあえという最悪の組み合わせだけど、食べるものないから頑張って食べました(T ^ T)


夕食。なぜに、麻婆豆腐が甘いのだ。



と、ダメ出しをして見ました(笑)


つまらない話にお付き合いいただきありがとうございます。

しばらくは、病院日記です。



息子撮影。

すーちゃん。


毎日LineのFaceTimeでお話ししてます^_^

(むこうはiPad 使用)

鳥の様子も見られて一石二鳥。


またね

×

非ログインユーザーとして返信する