躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

慣れ



一人だと不安になると訴えたわたしに
「慣れなさい」と医者は言った。
一人で散歩に出ても大丈夫だった経験を重ねなさいと。


精神病にかかる人は、
どこか、治りたくない。
このままでいたい。
このままでいないと困る。
という、深層心理を抱えてることがある。


わたしもおなじ。


医者の言うことは正しい。
慣れるしかない。薬はない。
でも、そんなアドバイスの仕方じゃわたしの問題は解決しない。


カウンセリングの下手な医者。
このところ診察のたびに気が滅入る。



どうしたらわたしは救われる?



ほっぺを撫でられるとあくびが出るすーちゃん。
決して、首を絞めてるのではございません。


ほら
もっとやってと、催促 笑

×

非ログインユーザーとして返信する