躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

藁をもすがる思い。

先日読んだ本です。精神科医が書いたものです。

端的に言うと、ウツやパニック障害のひとは、タンパク質と鉄が足りてませんよー。とのこと。

食事では、肉(特に牛の赤み)を一日200gは食べましょう。卵は、2〜5個食べましょうと。

ムリ。食費的にもきついですわ。

で無理な場合、サプリメントで補いましょうねと。

あと、ご飯パン麺類、いわゆる糖質はとらないように、ですって。


こっちは必死なんですよ。パニック障害治したいもん。

しかたないから、できることから、やってみることに。


ええ、買いましたよ先生オススメのプロテインお試しパック。

いちごに、メロン、バナナ、チョコ、キャラメル、ピーチ、りんご、

パッションフルーツ、ベリー、コーラなんてのもある。

それを飲み始めてから、10日余り。

お肌が?あれ?ガサガサしてたところが全てすべすべに。顔の吹き出物も治まってきた?

え?生活で変えたのってプロテインだけ。

やっぱり、体はタンパク質でできてるんですね。いちごが気にいったので、1キロ注文してみました。脳内伝達物質にも効果があるといいなあ。



鉄の方は、今日届いたのでまだ、わかりません。ってか、主治医の先生に相談しなくちゃね。

買っちゃったけど。



とりさん

あたち、玉ちゃん産みましたの。


にわとりさんのMさいず。

ぶんちょうさんのSさいず。



こんにちは😃


かゆっ


キレイキレイ


あむあむ


よいしょ。


ふうっ



ダンナからのクリスマスプレゼントが遅れて届きました。本家ゆづさま。美しい⭐︎

バックもボロボロのを使っていたので、やっと新しいの買ってもらいました(^^)



息子かスキースクールで買って来てくれたお土産。美味しかったですよ。




では、眠気が出てきたので寝ます。


おやすみなさい💤🌙

×

非ログインユーザーとして返信する