躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

20年ぶりに

20年前、パニック障害になって、

アホな精神科医に絶望して、

この世の真っ暗闇をさまよってたころの私に、

生きる光を与えてくれた人のひとり。


ターシャ・テューダー。


藁をもすがる思いで彼女の言葉を読み、

花を育てる喜びや、シンプルライフの考え方を教わりました。


もう、亡くなってしまったけど、最近急に懐かしくなり、

本を読み返しています。

何年たっても色あせない彼女の言葉たちに改めて感銘を受け、

うっかり5000円近くするDVDまで買ってしまいました(^◇^;)




一生は短いんですもの。

やりたくないことに時間を費やすなんて

もったいないわ。



92歳まで生きた人の言葉には重みがあります。


また、庭に花をふやそうかな。







すーちゃんの麦茶浴び。

絶対に水ではしません。

容器もこのコップだけ。

変な子です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する