躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

入院 その②

一階のひさしから落ちて、背骨を折った息子。

今日会ったら4〜5日会えないんだと、覚悟を決めていたら、

午前中に電話が鳴り、「今日、〇〇くん(←息子)退院出来ることになりました。今朝自力でトイレも行けましたんで、先生からオッケー出ました(^ ^)」



拍子抜けー。


一週間の予定が2泊3日(^◇^;)





迎えに行ったら、昨日よりまた一段と良くなって、笑顔で迎えてくれました。


ところが、その日の担当の先生、いけすかない奴(あらごめんなさい)で、

何か聞きたいことでも?みたいな態度で、


お風呂は?←大丈夫です。

学校は?←行っていいですよ。

あの、荷物がとても重いんです。←だから、できる範囲で動いてください。

体育の授業は?←やれるもんならなんでもやっていいです。まあ、どうせ痛くて走りたくても走れませんよ。



きーーーっ!

なんなんでしょうね。その、やれるもんならやってみろ的発言は!

でも、息子を守れるのは私だけ!と色々頑張って聞いてきましたよ。



まあ何はともあれ退院です。


歩く姿はおじいさんだけど笑


今週いっぱいは、学校を休ませることにしました。



今日紹介状をもらった整形外科にいってきました。

すると、「まだ走ったり飛んだり跳ねたりしてはダメですよ?え、そんなこと言われたの?体育なんてやったら、背骨が潰れちゃいますよ?」


ひえーーー!


なんだよあの救命医、ダメダメじゃん。

息子の骨に何かあったらどうしてくれるんじゃい!大きい病院にもヤブはいるもんですね。



おかげさまで身体中の擦り傷やアザもだいぶ良くなり、痛み止め飲むのを忘れるぐらいよくなりました。


完治までは1ヶ月ぐらいかかりますが、とりあえず息子くん、元気です(^ ^)




この記事は息子が元気になったら、書くんだと自分の中で決めていました。

健康のありがたさが骨身に染みてる今日この頃です。



長文お付き合い頂きありがとうございました。

m(__)m



とりさんです。

お、いい体重。


卵の分減ったね。



この間の100g超えはなんだったんだ、、、



最近は紫陽花がキレイですね。

×

非ログインユーザーとして返信する