躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

けんか

昨日車の中で、ダンナとケンカした。

嫌なことをグヂグヂいわれて、

カッとなって相手の痛いところを突き返して、

言い合いになった。


その後、だんまりを決め込んでいたら、

だんだんパニックになりそうになったから、

安定剤をいくつか口に放り込んだ。


出先では明るく振る舞うダンナ。

腹立つー。



帰って、子供を寝かしつけるとき、

昼間の薬の副作用で、眠くて眠くてしかたなくなり、

一緒に眠ってしまった。

気づいたら朝。風呂も入らなかった。

朝も起きられず、

ダンナが子どもの面倒を見てくれた。


起きられたのは10時。

ボーっとしている私を見て

「どうしたの?」と、だんな。

「昨日あなたに怒鳴られた時に、薬飲みすぎた。」半分当てつけ。

「別に怒鳴ってないよ。」


そういう問題じゃない。

絶対、自分から謝らない人。そこはキライ。



結局二度寝して、昼まで寝てしまった。

でもだるい。


薬は分量を守りましょう。



鳥さんは元気。

×

非ログインユーザーとして返信する