躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

息子の自立

中2の息子、元々食べる方じゃなかったので、

毎朝、「何食べる?パン?シリアル?ごはん?」と聞いて、その日の気分に合わせて朝食を準備していました。


だけど、夏前ぐらいから、「自分で作るからいい。」と不機嫌に言って、トーストやシリアルを自分で用意して食べるように。


休みの日はウインナーや卵焼き、インスタント味噌汁なんかも食べている。


作っていた頃は面倒くさいと思っていたのに、仕事を一つ無くして、なんとも寂しい限り💦

こうやって母は一つ一つお役御免になっていって、

気がついたら息子、自立してるんだろうな。


親が子供に何かしてあげられる期間ってものすごく短いですね。

子どもが自立したあと、生きがいが無くならないように何か趣味でも仕事でも見つけたいな。




すーとゆづ

ギリギリ喧嘩にならない距離🐦🐤(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する