躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

お煎餅と新たな薬


友達に教えてもらったこのお煎餅




美味くてとまりません💦

買ってくると一気に食べてしまう。


お菓子はあると食べちゃうから

いっさい家に置かないことにしてるのに、

たまに買ってきては一気食いをしてしまう。。。

反省😰



月曜日は精神科痛院の日でした。

パニック障害の発作の前兆(予期不安)があまりにつらいので、先生にダメ元で「SSRI(薬の種類)はダメですか?」と聞いてみたら、

今までは、「躁鬱病の薬を飲んでいるから、、、」

と首を縦に振らなかったのに、

「レクサプロという薬があるけど、ことりさんの場合、色々薬を飲んでるから効かないかもしれません。」と言いつつ、

効いたらラッキーぐらいの、気持ちで出してくれました。


先に「効かない」とか言わないでほしかったけど、

心配された、飲み始めの副作用(吐き気)もなく、効果が現れるまでの1週間が楽しみになってます。


予期不安や発作から解放されたら、今までダンナに付き合ってもらっていた通院やスーパーの買い物など一人で行けるようになるぞ!

息子の面談とかも行けるようになりたいのだ。(この夏にダンナも付き合わせて3者面談ならぬ4者面談をした家族)




まま、おくすりきくといいですね。










×

非ログインユーザーとして返信する