躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ワクチン一回目

今日やっと、ワクチン1回目接種してきました💉

政令指定都市で人数が多いせいか順番えらい待たされました。

息子なんて一回目が10月の終わりですもん。



私が予約した病院、接種予約時間が9時〜11時30分と超アバウト。

「何時頃が比較的空いてますか?」と電話で問い合わせたら、

「日によってまちまちなのでお応えできません。一応受付は8時30分から空いてます。」

とのお答え。

それは早く来いとのことだろうか?

並ぶのかなあ。


で、今日気合いいれて8時20分に到着したら

一番乗りでした😅

その後も一般の患者さんに混じってワクチンの人はチラホラ。

朝早く張り切って行かなくても、そんなに待たされずに打ってもらえるようでした。

ま、早々に終わってよかったけど。



それから12時間経ちますが、軽い腕の痛みだけでなんともありません。

っぱりファイザーでよかった。

モデルナの人は何人か1回目から副反応出たと聞いてます。

一応、大人しくしてますが、もう飽きました😅



次は11月1日。2回目のが副反応が出るとのこと。ちょっとドキドキ💓




🐤まま、なんともなくてよかったですね。



下のクチバシで床の溝掃除をしてます🧹

ちゃんと掃除機かけているんだけど、なんかいいもん落ちてるのかなあ。

吸引力の強いダイソンが欲しい〜。



てはまた。











×

非ログインユーザーとして返信する