躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

草じゃね?

今日テレビを見ていたら、街頭インタビューで、高校生くらいの女の子たちが、記者に「ちょーウケる」って使いますか?って聞かれてて、「えーー、使わなーい」と。

じゃあ何でいうんですか?と聞かれて、




JK「草じゃね?」



記者「じゃあ、「ウケる」は死語なんですね。」



JK「?」



記者「え、「死語」も「死語」ですか?」



JK「???」





てなやりとりになってて、そうか。

ちょーウケる、連発してたかも私。

草じゃね?だって、でもおばさんが草じゃね?とか使ったら引かれそう。

えー、じゃあ何て言えばいいの?



しばし悩んで、答えが出なかったことりでした。

おばさん時代についてけないわ💦






息子が7月6日〜7月8日まで京都奈良へ修学旅行にいきます。台風さんお手柔らかにお願いします🎋

2月のスキー林間もコロナで中止になった子たちですから、修学旅行は楽しく行かせてあげてください。七夕🎋のお願い。




庭で採れたトマト🍅

甘いけど皮が固かった。




今日のゆづ。









×

非ログインユーザーとして返信する