躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

昼夜逆転

最近、夜全く眠れてない。

睡眠導入剤なんて、全然効かない。


医者は辛くても朝起きて、リズムをつけなさいと言うけれど、

手っ取り早く夜眠れる薬が欲しい。


睡眠導入剤をのんだら眠くなるまで、スマホとかいじらず、

眠くなるのを待つように言われてるんだけど、

待てど暮らせど眠くならないから困ったもの。


そりゃ、昼越えて、午後まで寝てりゃ、夜眠れないのは当たり前だけど、

子供の頃からの夜型人間。

なかなか治りません。


朝、無理やり起きても、気分が沈むし、眠すぎてイライラするし、

辛いから、起きてもすぐ寝てしまう。


やらなきゃならない事は沢山。


でも、朝は何もできない自分がいる。


昔から辛かった。

今も、辛い。


医者に行きたくても、来週まで休み。



天井見上げてるのに飽きたから、息子が寝息を立てる横で、

山積みだった洗濯物の山を畳んでる。

×

非ログインユーザーとして返信する