躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ニューボーンフォトと昔の夢

ニューボーンフォトの仕事を始めて数ヶ月。

初めて双子ちゃんの親御さんから依頼がありました。


1人でもてんてこまいなのに、2人とはまたハードルが高い。

でも、こういう衣装どうかなとかいろいろ楽しみも増えた。


せっかくのご縁だからお客様の思い出になる良い作品づくりをしたいな。





話は変わって、最近よく昔20代の頃働いてた会社の夢をよく見ます。

社長(男)、店長(女)、主任(女)が出てきて、

それぞれきっつい人で今でいうパワハラ野郎だったわけですが、夢の中でその3人がよってたがって私に圧をかけてくるのです。いじめてくるのです。


働いていた頃、私はパニック障害だということを誰にも言えず、バレたら首だと思い込んでて、普通の人のように振る舞っていたので、それだけでも辛かったのにパワハラまで受けてたなんて、

4年間よく頑張ったなあ。と、我ながら思います。


まあ、その3人がいないところでは楽しい時間もあったのでね。



もう20年も経つのになんでまだ、そのことで苦しまなきゃいけないんだろう


むこうも私のことなんかすっかり忘れているだろうに。

私も早く嫌な記憶とはおさらばして、楽しいことだけ考えていたいよ。


どうしたら忘れられるかなあ。

ここで吐き出したから、少しはマシになるかな。







ねむい、ゆづ。


みずあびする、ゆづ。


ゆあがり(水です)の、ゆづ。






ではまた〜。






×

非ログインユーザーとして返信する