躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

散歩

昼間、あまりにいいお天気だったので、頓服をのんで1人で散歩に出てみました。


最初は調子が良かったんだけど、あるところまで来て、私の中のダークサイドが「ほら、発作が起きるぞ。息が上がって苦しくなるぞ。」と囁き始めて、打ち消しても打ち消しても、止まらなくなってしまいました。


そこから家に引き返すまでの道のりの長いこと!


怖くて怖くてたまりませんでした。



帰って母に電話したら、「あら、出かけようと思っただけ偉いじゃない!」とな。


確かにそうなんだけど、素直に喜べなくて。


だって今日歩いたのは


たったの397歩!


このなかでどれだけ葛藤したことか。


でも一人でこれしか外に出られないのは流石にヤバいと思い、もうこれは慣れしかないと、

今いい季節だし、例え何十歩でもいいから毎日歩こうと心に決めました。


運動目的でなく、心のリハビリね😊





さくちゃん🌸かわいい😍





×

非ログインユーザーとして返信する