躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

旦那陽性

昨日、旦那くん、喉の痛みを訴え、熱も上がったり下がったり。


喉の薬が欲しいけど、行きつけの病院は休みで、他の病院に電話したらPCRを受けて来てくれと言われ、

PCRを受けられる病院を探したけど、結果が出るまで2〜3日かかるといわれ、

やっと診察をしてくれてPCRの結果も1日で出る病院をみつけて行って来ました。


発熱外来の患者は病院の外の寒い廊下で長く待たされ、具合が悪くなった旦那。

ちょー不機嫌に「2度とこの病院には来ない!」


薬も隣の薬局では品切れで、他のところをあたってくれと言われ、あちこち在庫を確認したけど、欲しい薬を置いてあるところがなかなかみつからず、やっと見つけた薬局は行ってみたら60分待ち💦


旦那のイライラはマックス。


なのにせっかく苦労して手に入れた薬は全然効かず、おまけにPCRの結果は陽性。


「あの病院の言うことは、なんか信じられないんだけど。」とか言いだす始末。


土日は七五三2件とニューボーンフォトの撮影が入っていたのに、キャンセルをお願いしました。

そしたらどちらもいいお客さまで、別日での撮影にオッケーしてくれたので助かりました。



息子も連休(14日は県民の日)に重なってたのでうつらなければ学校は休まず行けそうです。

というか、17.18日は期末テストなので受験生、なんとしても行ってもらわなきゃ困るのです。


私も今のところ元気にしています。

旦那と同じ寝室では寝られないので、昨日から居間で寝ていますが。


そうそう、旦那はPCRの結果がでてから、かかりつけの耳鼻咽喉科に電話して、車で受け取る形で喉の薬をゲットしてきました。


後は私と息子が絶対うつらないように、除菌しまくります。





握り すーちゃん。





×

非ログインユーザーとして返信する