躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

GW後半、実家にて。

GW後半。昨日から私の実家にきてます。2泊3日なので、ゆづも一緒。


5月は母の日と、父の誕生日もあるので、昨日の夜は弟ファミリーも一緒にパーティをしました。


母は物はいらないっていう人なので、好物のあんみつと、ところてんセットをプレゼント。

父には、フォションの紅茶と好物のアップルパイに日本酒🍶


弟夫婦は共働きのお金持ちなので、1さく5000円のマグロのトロやら、なにやらお高いスパークリングの日本酒やらを差し入れしてました。


人付き合いが苦手な私。

バリバリ働いてる嫁さんの前では、引け目を感じて、萎縮してしまいます。

ええ、卑屈星人です。


5歳のやりたい放題の、パワーの塊の甥っ子もにがて。


せっかくの美味しい料理とお酒があるのに、なんだか、1ミリも楽しくなかったです。

でも、みんなでワイワイするのが好きな父のため。親孝行です。がんばりました。



さらに厄介なことに、甥っ子が息子と一緒に寝たいと言い出しました。

2人でふとんに入ったのは10時。


「○○君〜。○○君〜。」と、息子にベタベタ張り付き、よじ登り、

とにかくじっとしていない甥っ子。すぐにペラペラ喋りだす。

私が一喝したら大人しくなるものの、

暑い、お水、オシッコ、鼻水でた、○○君寝たかな?と、いちいち起き上がる(ーー;

結局、寝たのは11時40分。勘弁して😩

今夜も一緒に寝ると言いだす可能性大。

もういや。



バァバの家にきたよ。



長旅、

疲れたでち。おやすみ。

×

非ログインユーザーとして返信する