躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

大掃除

今日は1日大掃除をしていました。


私はADHDなので、散らかった部屋を見てもどこから手をつけていいのか全くわからなくて困ってしまいます。

しかたなく、目についた物からちまちまと片付けました。効率が悪いから時間がかかること!


それでも、45リットルのゴミ袋2袋分断捨離できてスッキリ。


ただ、困ったことに息子の洋服に手をつけたんだけど、一つ手にとっては、それを着ていた頃の息子の顔が浮かんできて胸がきゅーっとなって捨てられないんです。

ボロでもそれだけよく着たんだと思うと愛おしさが増して。

さよならするものと、小さく切って鍋ふきにしてから捨てる物とメルカリに出すものに分けるのだけど、時間がかかりました😓


明日も大掃除のつづきです。


年内のゴミ収集は終わってしまったのでリビングにはダンナと私が出したゴミ袋が占拠💦

新年の4日から一週間かけて捨てないと。

なんだか、お正月なのにスッキリしなーい!



もっと早くやっておくんだったわ。



にぎりインコ。





×

非ログインユーザーとして返信する