躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ちょこっと散歩

お正月から天気のいいことり地方。

気分がいいので、パニック障害で引きこもりの私も外に出てみたくなり、ちょこっと散歩を始めました。 


私は自転車だとその場からピューッと逃げられる気がしてちょっとは足を伸ばせるんだけど、徒歩だと「すぐ逃げられない」という思いに取り憑かれ、近くのドラッグストアでも自転車でいかないと、パニック発作っぽくなっちゃうんです。


でもなんとなくできる気がしたので、頓服飲んで勇気を出して、一つだけ買うものを決めて、徒歩でチャレンジ! で、行って来れました!帰りは気分が良くなって遠回りして帰ってきました。

数日続けて歩いてます。



今日はドラッグストアとコンビニのポストにハガキを出しにもいって、近所をふらふら〜。として帰ってきてスマホの歩数計を見たら2000歩!

1人で歩けたなんて何年ぶりだろう。

嬉しかったです😆


ずーっと頭の中で、発作が来たらどうしようと言う思いと、来たって大丈夫。乗り切る練習をしようと言う、弱気と強気の間で戦ってたけど、天気はいいし、思ったより怖くありませんでした。


この調子で少しずつ慣らしていけたらいいな。


 


さく🌸






×

非ログインユーザーとして返信する