躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

弱い息子

月曜日は息子が初めての入試を受けてきました。

様子からして出来はまずまずのよう。

それはいいのだけど。


先週の金曜日の朝、胸がムカムカするといい学校を休みたいと言うので、一度言い出したら聞かない子だし、やすませて、寝かしておきました。


で今日火曜日、息子が私を起こして「頭痛い」と。そんなにしょっちゅうは休ませられないと、

学校には連絡するから、遅刻してもいいからいきなさいと、ロキソニンを飲ませ、支度をさせて2時間目に間に合うようにおくり出しました。


ところが30分後、息子は帰ってきてトイレにこもってしまいました。もういいから出てきて休んでなさいと言い聞かせたんだけど、いいのか?こんなに弱くて!


この令和の時代、努力根性は通用しないのかもしれないけど、こんなんで社会に出てやっていけるのでしょうか。母は心配です。


さっき覗いたら、布団にくるまって寝てました。将来ニートとかにならなきゃいいけど、、、。




にーたん、がんばれぴよー。








×

非ログインユーザーとして返信する