躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

何もできない私

息子が学校に行かなくなってしまいました。

話を聞いても、多くは語らないから何が起こってるか私自身ついていけてない状態。


友達とはうまくいってるし、先生がイヤなわけでもない。ただ、勉強がイヤだと。あと色々。

その色々が分からないから聞きたいのに話してくれません。


担任の先生も毎日電話くれて話してくれるけど、

「明日がんばって登校してみる。」と言う約束も守れませんでした。


学校だけが全てではないけど、受験大詰めの今なぜ。


昼間は鳥を見て笑ったり、のんびりTVを見たりしてるからちょっとホッとするんだけど。

ちょっとだけでも笑顔を見られるとそれだけで嬉しくなってしまいます。


心配で心配で何も手につきません。

なんで声をかけたらいいのか分からないし、どんな態度で接してあげればいいのか分かりません。

北風と太陽の太陽のように照らしたいけど、上手くできません。


いつも遅刻ギリギリでのんびり家を出て行く子だけど、それでもいいからまた元気に学校行って欲しいなあ。



どうしたものやら、お手上げです。







×

非ログインユーザーとして返信する