躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

行けました。

一週間引きこもりを続けた息子。今日無事に学校行けました。 


朝、声をかけたけど、ギリギリまで寝てたので無理かなーと、思ったら支度して降りてきて、朝ごはんは食べなかった(時間がなかった)けど、「いってきます」といつもより大きな声で言って出かけていきました。


もー嬉しくて嬉しくて!


何がきっかけになったのかは全く分からないけど、「いってきます」が嬉しかった。なにか覚悟のようなものを感じました。


休んでいる間布団にくるまって動けないでいる息子を見て、ああ、この子はこう言う心を持った子なんだなあと実感しました。なにかに負けてしまうと内にこもってしまうという。

だから、これからも大人になってもこういうことがあるかもしれない。それは覚悟しておくつもりです。


まだ1日行けただけ。来週行けるとは限らないけど、今回はなんとなく大丈夫な気もします。


それからそれから、滑り止めの私立高校受かりました!!!

インターネットで発表だったのだけど、緊張したー!お守り握りしめて発表見ました。

見事合格。本当によかった。その学校に行く気はあまりないけど、今、落ちたくなかった。

息子の心が少しでも軽くなるのは間違いないから。


そして今日の午後は三者面談もありました。

それにも無事行けて有意義な話し合いができました。


夜はハンバーグ屋さんに行って合格祝いをしました。


今日は朝から私の病院周りもあって忙しかったけど、嬉しいことがいっぱいの1日でした。




明日もいい日でありますように。


 





×

非ログインユーザーとして返信する