躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

雨ですね。

今日は関東は午後から雨です☔️

そのせいか、寝すぎたせいかはわかりませんが

、起きてからずっと頭痛がします。




今日、メルカリで買った、鳥さんの手作りおもちゃが来ました。

これで送料込み330円。

なんだか自分でも作れそうだけど、結び方がいま1つ謎です。


さっそくゆづに与えてみる。


今日は、皆さんがやっている文字入れアプリなぞを使ってみました。

ちょい、めんどくさいけど、楽しいですね。ハマりそ。


怖っ!あまりのスピードに、ブレてるし。


コザクラインコは、ラブバードとも呼ばれてるぐらい、愛情深い鳥です。

パートナーと決めた相手(鳥でも人間でも)には、とにかくベタベタ。

でも、裏返せばその愛情は、激しい嫉妬に変わります。

特に、パートナーが他の鳥さんと仲良くしてるのは許せない。

いちごも、さくらも、足を噛まれて、ゆびはとれなかったけど、

流血騒ぎになったことがあります。

ショップの店員さんのアドバイスで、普段、ゆづとすーは同時放鳥はしないのですが、

今日はおもちゃへの反応を見たくて出してしまいました。やっぱダメですね。

ゆづを守ってたら、おもちゃを奪いに行くとは!コザクラ恐るべし。



文鳥は雨でもなんでも、水浴びは欠かせません。乾かすのも早い早い。

1日3回は行けます。インコさんにも見習ってほしいものです。


アホ顔。


アホ顔2


我が家のしずかちゃんも、負けじと、羽を乾かし中です。



すーの定位置。


しつこいのが売り。

扉をガッチャンガッチャンやってうるさいので、結束バンドでガッチリ固定しちゃいました。



頭痛薬が効いたので、ティータイム。

カフェイン取るなってはなしですね。

でも、ココロを落ち着けたかったので。

ジャンナッツのアールグレイがお気に入り。

Amazonで50パック470円ぐらいで買えます。

お手軽で香りも私好み(強すぎるのはダメ)で、リピーターです❤️

後、生活の木の「ムーンガーデン」と言うブレンドのハーブティーも好きです。

こちらはかれこれ20年のお付き合い。



夜、雨の中、書道教室にも行って来ましたよー。

わたくしこれでも、師範の免状持ってます。

なのになんじゃこりゃー。ってんで、家で元気な時に書き直します💦


スピッツのCDのジャケット。たまたまAmazonで見つけました。

中身ではなく、このボタン、インコさん好きそー。と思ってしまった私は

立派なインコオタクです。



長々とありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する