躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

那須ハイランドパーク

別室登校中の息子が卒業遠足に参加できました。

先生に誘われて「行く」とは言ってたもののあまり乗り気ではなかった息子。

朝早い集合時間に、案の定不機嫌にギリギリで出かけて行きました。


楽しめないんじゃないか。お友達に馴染めないんじゃないか。帰ってきて部屋に閉じこもってしまったらどうしよう。

明日からもう学校に行かないと言い始めるんじゃないか。

朝、無理やり送り出してしまったけど本当にそれで良かったのか。

色々な不安が私の心をざわつかせました。


でも、こちらの心配をよそに、帰ってきた息子。

ニマッとするとお土産を出して「クーポン券を3000円分貰ったからいっぱい買ってきた。」と。

スマホで、乗ったアトラクションも見せて話してくれました。


よ、よかったーーー。


お友達とも上手くやれたようです。


朝はすごくイライラしてたけど無理やりでも行かせて良かったです。

たぶん、参加するのにはすごい勇気がいったと思うんです。途中で引き返して帰ってくるかもと覚悟してました。

そんな中、一歩踏み出した息子を誇りに思います。


疲れたらしくめずらしくコタツで寝てしまいました。

起こしてお風呂に入れようと思うけどおこしたくないー。

寝顔がかわいいです💕

がんばったね。




お土産✨✨


お土産の箱を囓る ゆづ。


うっとり。







×

非ログインユーザーとして返信する