躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

カフェライブと見かけた親子とヒナーず

土曜日は午前中からダンナの知り合いのサックス奏者のカフェライブに行ってきました。

私は前の晩に飲んだ眠剤が残ってて眠くて眠くて。

聴いてるふりして半分寝てました。心地よかったですよ。


ランチのキッシュが950円!高くてビックリ。

美味しいけど、小さくてお腹いっぱいにならないんだもの。

帰りにかつ屋でかつ丼を480円で食べました。満腹で満足www



話は変わって、うちの近所にはちょっとした空き地があるんだけど、休みの日は小学生や親子連れがよく遊んでいるんです。


今日、散歩に出て通りがかったら小学校低学年の男の子とお父さんがバドミントンをしていました。


でもお父さんが息子君に向かってずーっと怒鳴ってるんです。あんまり詳しくは聞こえなかったけど、お父さんがあれこれ勉強の質問して息子君が答えると「そうじゃないだろ。◯◯だろ!」てな感じで。

バドミントンの手もとまって立ち尽くす息子君。


せっかくの日曜日、お父さん遊んでいるのにあれじゃああんまりだと思うんです。見ていてとてもかわいそうでした。やるなら楽しく。でもあんなお父さんでも息子君は好きなんだろうな。



さて、わが家のヒナーず。順調に成長しているのでケージデビューさせました。


見た瞬間にブランコに飛び乗ったりむぎ。



壼巣にもすんなり入りました。

ピンぼけですみません。



ワラで遊ぶむぎ。


むぎの方が1週間生まれたのが早いので、何でもすんなりこなします。それを見てあんずが真似をする感じです。2羽とも器用に飛べるようになって部屋中探検しています。ときには私の届かない所まで飛んでいってしまうので大変です。


すーとゆづは2羽にはお構いなしに我が道を行っています。ヤキモチを焼くこともなくてよかったです。



さて、明日は病院巡りの日。

そろそろ寝ます。







×

非ログインユーザーとして返信する