躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

薬の効果?


お薬ですが、昨日は夜、10時に飲んでみました。すると、0時頃に眠気が。

朝起きると9時30分!寝起きスッキリ。いつもの、もうちょっと寝たい感が無いんです。

お腹いっぱい寝たからもういいよ。と。


で、午前中に洗濯を済ませ、子供に勉強をやらせ、鳥達とも遊び、お昼ご飯。

午後は友達にPCでロングメールを送り(いつもは夜中やる)、また、鳥と遊び、書道の宿題までやった。


これよ、これこれ!質のいい睡眠を取れば、日中、気持ちよく活動できるじゃない。

お昼寝したいなんて思わなかった。

1日が早かった、っていうかまだやりたいことがあるぐらい!感動!

私は間違ってなかった!



あとは、用事がある前日は薬を半分に割って飲むべきか、実験するのみ。



今日は母の日でしたね。

息子は悪筆。漢検に向けて練習してるんだけど、一向に上手くならない。


で、この間の面談で先生に悪筆な子は、体幹がしっかりしていなく、

姿勢も悪いことが多い、と言われ、なるほどなと。たしかにうちの子は猫背です。

でも、特別なトレーニングとかやるわけではなく、

バランスボールで遊んだり、座ったりしてるだけでいいそうで、それならと、ポチりましたよ。

本人は母の思惑など知る由もなく、楽しそうに遊んでおります。

ただ一つ、マンガを読むときは、バランスボールに座りなさいと条件出しておきました。(^_^)V





今日の鳥さん。

あらやだ。浮気発覚?


でも本命は、いっちゃん。

鳥まんじゅう。気温が下がると、鳥さんがパソコンや人間の側にやたら寄って来ます。(←暖をとるため)



しっぽが着々と!(≧∇≦)



お茶浴びするインコ発見!おまえもか!

もー、入れたてのアイスティーがぁ!😭


何を思う、この背中。


ん?

(何にも考えてませんでした。(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する