躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

なんだか忙しい。

今朝は、6時前に目がさめました。

でも元気。お昼寝はしませんでしたよ。


まず、ごみすて、こどものごはんと送り出し、

朝早くから昨日もらったカーネーションを鉢に植え替えて、パソコンチェック。

放鳥してる間に、洗濯機まわして、干したら、書道。


で、やっとお昼。


午後は学校の参観に出かけ、帰りに1週間分の食料を調達。

帰ってきて、放鳥しつつ、息子に勉強させて、自分は書道。

その後、玄関周りの草むしりして、夕飯の準備。



おかしいんです。私がこんなに動けるはずないんです。

ネットショッピングの回数も増えてるし、これは、明らかにハイです。


神経が高ぶっていて、今日もダンナの何気ない辛口な冗談で、涙ボロボロになったり、


息子の些細な行動が許せなくて、ドッカンと理不尽なカミナリ落としてみたり。


躁うつの人は、ハイに傾くとこのように厄介なことになるので、薬でやや鬱ぐらいに調節します。

ハイになると、家族とのトラブルも増えるのです。



もう少し様子を見て、薬の量を調整します。



今日の鳥さん。

そ、そんなに見つめないで (^◇^;)



横から見た図。息子のLEGOが踏み台に 笑



ゆづのTパーチにお客様がきましたよ。



これは何だろう。

えい!

むむむ。



薬が効いてきたから寝ます。

おやすみなさい🌙


みなさん良い夢を。

×

非ログインユーザーとして返信する