躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

雨のち憂うつ

今日は降ったりやんだり、今ひとつなお天気。それと同時に私の調子も今ひとつ。どよーん。


それにまた寝坊してしまいました。起きたら11時。全く目覚まし聞こえませんでした。


朝ごはんを食べようとして、目に留まった材料で何となく、バナナケーキを作りました。

ホットケーキミックスにヨーグルトを混ぜると、冷めてもふっくら美味しく焼けます。

普段は食べ過ぎて太るからつくらないようにしてるんですけどね。

たまには、息子に手作りお菓子を食べさせたくて。


で、朝ごはんは、バナナと砂糖なしシリアルにヨーグルトをかけてだいたい毎日食べてます。


友達にメールしたり、洗濯したり、放鳥してたら、あっという間に息子が帰ってきました。


何だかすごい早い1日でした。



今日の鳥さん。

さくら。


水浴びしたよ。


ご飯中。



豆苗タイム。

いつもはケージに少しずつ分けて与えてるんだけど、すぐにしなーってなっちゃうので、

今日は根っこをそのままコップの水につけて与えてみました。

残りは、傷んだところを取り除いて、水を変えて冷蔵庫へ。

これなら長くフレッシュなものを食べさせられるかも!

そうそう。うちの子たちは、何故か小松菜食べないんです。キャベツなら大好き。


オモチャ〜♪


てへ。


すーちゃんの写真を撮りたいんですけど、動きが早くて(^◇^;)


なかなかナイスショットがありません。

×

非ログインユーザーとして返信する