躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

曇りのち雨

今日は、午後から雨ということで、

チャリこいで、朝からスーパーへ行ってきました。

いつもは売り切れの、3パック55円の納豆を2つゲットできたので、ご機嫌♪

たまには、朝から始動してみるものですね。



ゆづ用のキャリーが届いたのだけど、止まり木が細いし、

向きも90度回転させたほうがゆづには良さそう。

と、この後のブランコの残りの棒を、ノコギリでゴリゴリやっていたら、


親指まで切りました(ToT)/


まだ、イタイ(;_;)


みなさん。DIYは軍手をしてやりましょう。




ゆづ散歩も行きましたよ。

私、人から話しかけられるの、ひじょーに苦手なんです。

なに喋ったらいいか分からず、アワアワしてしまう。


なのに、ゆづを肩に乗せてるとそうはいかない。

もう、何十メートルも先から、おじさん、おばさん、犬のお散歩の方々などが、

ニコニコしてこっちを見てる。

たいがい

「かわいい、かわいい❤️」と言ってくださるのだけれど、

私の心境としては、そっとしておいて欲しい。

ヽ(;▽;)

対人恐怖な所が、多少はあるのですよ。

なのに、30分も歩いてないのに何人に声かけられることか。度胸試しかなんかですかね。

色が同化してますね。これ、何の花でしょう?

アジサイっぽいけど形や葉っぱが違う。



午後は昼寝してたら息子が帰って来て、髪切りたいと。

雨降ってますけど?😩

レインコート着て、チャリこいで2キロ先の1000円カットに行ってきましたよ。

私、バランス感覚良くて、傘差し運転、超得意なんですけど、今、禁止だからね。

レインコートって、顔濡れるし、メガネ曇るし(メガネにワイパー欲しい)

膝濡れるし。で蒸し暑い。いいことなし。もう、いやー。



今日の鳥さん。

新しいおうちの訓練中。

さくを入れるとゆづがつられて一生懸命ご飯を食べます。




ふと、さくちゃんがいないと探したら、こんなところに、ポツンと。

姉さん、弟は、今はちっちゃい方のお家でお昼寝中ですよ。

また明日よろしくね😊

×

非ログインユーザーとして返信する