躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

ハイと断捨離

昨日、書道教室にいたら、突然知り合いのママに、「具合悪いの?」と聞かれました。


はあ?なんで?と聞くと、


「ことりさんが具合悪いって、噂になってるよ。」と。


たぶん、一学期はじめにクラス役員決めるとき、担任の若いねーちゃん先生に、

病気で役員引き受けられないことを言ったのが原因だわ。

連絡帳には、「保護者会で、そのことを伝えます。」

との返事。

病気とか口止めするの忘れたと思ったときは、ときすでに遅し😭

でもさー。プライバシーってもんがあるでしょ?考えたらわからない?


だって今回私に聞いて来たのは、他校の子を持つママ。どんだけ広がってんだよ。

あたし、有名人?


カミングアウトしてもいいんだけど、彼女は元看護師の癖に守秘義務全く無しの、

歩く拡声器みたいなひと。

聞かれてなくても、たぶん、話す。誰にでも。

だから、あえて話には乗らず、なんのことやらみたいな顔をして、しらばっくれました。



でも、広まってるってことに動揺して、

軽く躁転。

もうごはん作れないと、帰り遠回りしてマックと薬局により、帰宅。


薬局の袋、自転車の出っ張りにぶつけて、袋が大破。卵が宙を舞い、コンクリートで、5個も割れました。

拾って水で流して、ためいき🥚


で、息子とマックを食べてたら、ソースが苦手なバーガーを、ソース抜きでオーダーしたはずなのに、

もろソースが in 。

2つ買ってきたのでもう1つ見たら、やっぱりはいってる。

もしやと、レシートをみたら、


「ソース少なめ」


なにそれー。


はい、ぶっちぎれー。


「マック行ってくる!」


で、カウンターで、「私は、ソース抜きを2つ頼んだんです。(商品)見て貰えばわかるけど、

ふつーにはいってます。

で、レシートみたら、少なめ、って書いてあるんですけどなんですか、これ。

こんなふうに間違えて、アレルギーとかあったらどうするんですか?!」


責任者っぽい人も出てきて平謝り。


はーい。思いっきりクレーマーおばちゃんやってきました(^◇^;)


で。一個しかバーガー持ってかなかったけど(だって食べかけだったから。)

お店のほうでは2個くれました。らっきー。


んでもね、キレてみてもすっきりしないの。

それがハイ。

自己嫌悪で辛くなるだけ。私の場合は。



話は変わって、今(今更?)断捨離の本を読みつつ実践しております。

断捨離って捨てるだけでしょ〜。

それなら、こんまりさんの本読んだし、

わたしにもできるよー。

ぐらいにしか思ってなかったんだけど、

読んでみて、DVDも買ってみてみて、

違いがよくわかりました。


しかーし、うちの旦那さん、モノ大好きです。

ダウンタウンとさんまちゃんが好きで、

一度見た録画を更にDVDにおとしてるの。

老後のためって、、、(;´д`)

あんた自営業だから、老後なんてねーよ。

商売道具のカメラのパッケージはぜんぶとってあるし、ホントいらいらするわ。


さらに、その血を受け継いだ息子。

モノに恋するタイプ。

気に入りのキャラクターの箸の先が折れて、捨てようとしたらギャン泣き!

同じの買ってあげるよと言っても、ダメ。

同じくお気に入りのカップの取っ手をぶつけて取れてしまった時も捨てさせてくれなかった。

挙げ句の果てに、わたしの自転車につけてた息子用リアシートを

外して処分した日もこの世の終わりのように泣いた。

僕の思い出がー!って重症。



という、2人の敵がいるので、作業は難航してますが、自分のテリトリーのものはバンバン処分して、だいぶすっきり。

楽しんで頑張ります。




お散歩


いっちゃんをみつけると、

直ぐにさくが飛んできます。



長々とありがとうございました😊


ではまた。

×

非ログインユーザーとして返信する