躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

反動

前回も書きましたが、先週から今週にかけてのイベント祭り、まだまだ続きます。


今日は昼間は暇だったので、鳥さんの相手もそこそこに、昼寝三昧でした。

もう先週動き回った反動がきてる感じです。

ほんとに動けないんです。

で、反動だってわかってるのに、受け入れられなくて、動けない自分にイライラして。自分を責めて。

そういう時は最高に辛いです。

ただゴロゴロ転がっているだけなのに、頭の中は爆発しそうです。


さて。

夜は地元の盆踊り大会でした。


初めて息子が友達と過ごしたい!

というので母は、

送り迎えと、自分と旦那の分の食糧調達。

焼き鳥、もも4、皮4、と頼んだのに帰って開けたら、全部皮でしたΣ(゚д゚lll)

ええまあいいですよ。皮好きだし。

ビール開けてやったぜ。私はキリンラガーが大好き😘❤

はい、20歳のころから、おっさんです。


息子君とても楽しかったようですが、

こうやって少しずつ親の役目がなくなっていくのは、寂しいものですね。



で。明日はまたまた、実家に帰ります。

旦那が出張だからです。

夜、息子が寝てしまったあと、1人で過ごすなんて、耐えられない。

いつ来るかわからない発作への恐怖に勝つ自信はありません。

こんなんで、将来息子が独立したらなんて、怖くてかんがえられません。

両親にも是非とも長生きしてもらわなければ。


それで、土曜は書道、月曜日は受診日。


まだまだ盛りだくさん。



楽しみは8月20日にNHKでやる「おげんさんといっしょ」

星野源の声は、私にとってα波。

気持ちを落ち着かせてくれるんです。



さてさて鳥さん。

・・・・写真ないです(T ^ T)

部屋が汚く、鳥さんを撮っても背景がきたない。

皆さんのブログを拝見してると、ホント、お家キレイにされてますよね。

感心してしまいます。

動けなくて散らかり放題の部屋、悲しくなります。


こんにちは。

ママは、びょーきで、でも、なかなかそれとうまく付き合えないで、くるしんでます。



ココロのびょーきは(ママは躁うつ病)まわりのひとの りかいもひつようなんですが、ときにとらぶってしまいます。


わたしみたいに、やりたいこと、だいすきなことを思いっきりやればいいのに、ダメみたいです。ままはよく、「さくちゃんみたいに、怖いもの無しの自由なオンナになりたい」といいます。


これからもよろしくお願いますね。



読みにくくてすみません💦

お付き合いありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する