躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

行ってきましたMRI

あやみんさん、応援ありがとうございました。


いろいろ騒ぎましたが、

無事?乗り越えられました、MRI。


薬、言われたより飲んだのは内緒。

下痢止めも飲んだのも内緒。


それでも検査中何度も不安の波にザブンザブン襲われながら、なんとか、終点までいきました。

薬が効いてふわっと眠くなったころに終了〜。


最初半分で、普通に撮って、

造影剤を入れてバンザイして残りの半分を撮るというスタイルだったので、

気分を入れ替えられました。


しかし、「お腹撮るから、足動かしたり、深呼吸しないでくださいね。」

マジですか?

心を落ち着けるにはまず、深呼吸でしょう、あんた、

私がパニック障害だって、聞いてなかったの?



ダンナ母の口ぐせ「ええがな、ええがな。」も、

明るい歌を4曲歌うも、他の対策もみーんな頭から飛んでました。テンパってたんですね。


だって、問診票に体重書いたんだけど、20キロサバ読んで書いてましたから。

婦人科のカルテと見比べて、看護婦さんに聞かれてしまった(^_^;)


でもね、

頑張ってくれたおかげで、ちゃんと撮れましたよー。って褒められちゃった(´∀`*)


ほんと、がんばったよ。


母が待合室で待ってて、 私より先に入ったおじいさんが、途中でギブして、青い顔でフラフラ出てきたって。

先生に連絡して、無くてもいいよー、と言われてたみたいだけど。


母も、私がいつ出てくるんじゃないかって思ってたんじゃないかしら(笑)



そんなわけで取り越し苦労の大騒ぎ。なんとかできました。でももう2度とやりたくないけど。


結果は24日です。



たくさん力になってくれてありがとう。



ではまた。


今日はお写真なしですみません。

×

非ログインユーザーとして返信する