躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

避難訓練

息子の小学校で避難訓練がありました。

メールが配信されたら、親は徒歩で学校まで子供を引き取りに行きます。


しかし、パニック障害の私。歩いて30分の学校に行くだけで心臓ドキドキです。

さらに、校庭で待機してる児童、先生、迎えの親の多さでさらに死にそうに。


訓練でこんなんなら、本当に起こったらどうなるのでしょ?


それに、学校は避難所にもなっているけど、

大勢の人との避難所生活なんて、とてもとても送れない。

しかも、鳥さん4羽。一体どうやって避難させたらいいいのやら。

鳥かご4つなんて無理だし、周りにも迷惑。餌だって手に入るか。

こうなったら、家に立てこもりですかね。


そんなことを考えさせられた訓練でした。


で、気力を使い果たして、晩御飯はガストの宅配っと。で、食べて爆睡。

仕方ないんです。それくらい気力を使っちゃうんです。PTA行事って😭




今日のゆづ

お家大好きっ子で、一度も自分からカゴを出たことがなかったのに、

今日は遊びたいと呼び鳴きし、戸を開けると自分から出てきました。日々進化です🐥


それからいちご。

幅6cmほどの水入れに入って水浴びです。

狭いのにいつの間にかやるようになりました。

他ではやりません 笑



それからすみれ。

ダイエットで10g落とさなきゃならないのに、なぜか増えてる、、、😰

(コザクラのオスは45gぐらいが適正だそうです。)

エリザベスカラーが邪魔で運動不足だからかしら😱

×

非ログインユーザーとして返信する