躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

この頃のこと

今週末はマンボウが開けたからと、中学からの友達が親子で遊びに来てくれたので

焼肉パーティーをやりました。


腹ごなしに近所の花の丘へ






花盛りでキレイでした。



日曜は知り合いの親子がお花の発表があるので、お呼ばれして行ってきました。



中1のお嬢さんの作品。

ママさんの作品、

なんでもモクレンが咲かなかったそうです。


先生の一番弟子の作品。



先生の作品。


高校の頃華道部だったことり。

全然よさがわからなかった(^^;)

いや、みなさん斬新で

キレイなんだけどね。

花器なんかも手作りしていて個性豊かでした。


大型ショッピングモールが隣接してるので、ちょっとお茶してからショッピング。日曜だからすごい人だったわ。


夜は手抜きの「かつや」の弁当。美味しくいただきました。




月曜日は1日雨。

ホームベーカリーで餅つきをしました。

ところがーーー!部品を一個セットしわすれて、


できてるかなー!と帰ってきた時には、パリパリのお米の部分とねっとりお餅の部分に分離しておりました😭


改めて部品をセットして適当に水いれて運転し直したらべれべれのお餅ができました。

なめらかだったからよしとしよう。

次は失敗しないぞー!


お餅は、からみもち、納豆もち、あずきもち、きな粉もちにしてたべました。4合もたいたんでみんなたらふく。大満足でした🤗




今日のパン

きなこと金時豆のパン。

豆の形がなくなっちゃった😰

でも味はいいでーす❤︎



ゆづ

ゆづと庭の花を撮ろうとして


逃げられました。









×

非ログインユーザーとして返信する