躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

アストリンゼン

おかあ(ダンナ母)の入っている老人ホームから、ダンナに電話があった。


「この間送っていただいた化粧水が肌に合わなくて荒れてしまうようなので、

施設に置いてある化粧水なら合うようなのでそちらを使っていただいていいですか?

あと、このことはことりさんには内緒にしてください。」と。


確かにダンナにどれがいいか聞かれて

一番安くて、ペタンコのやつ(送りやすい形状)のやつをテキトーに教えたのは私だ。


でも、施設にあるならはじめからそれ使えばいいじゃーん。


おかあ、何かといえばあれを送れ、これを送れとうるさい。


先日は折り紙とノリと毛糸と自由帳とサロンパスと龍角散のど飴だった。

まあ、額にしたら大したことはないんだけど、しょっちゅうだと塵も積もれば、、、。

送料だってバカにならない。

サロンパスだって隣の病院で出してもらえるシップで済ましてくれればいいのに、病院のは被れると大騒ぎ。

施設から電話がかかってきた😱

これから定期的に送るのか?サロンパス信者に。



ただ、いつも送るのはダンナ名義で私は一言も「私が選びました」と言ってないのに、

化粧水が肌に合わないのはことりさんには内緒にして。とは、女の勘は鋭い。


ダンナもおかあにメールして施設にあるのを使わせてもらえ。といったのに、

「送ってくれるなら資生堂のアストリンゼンがいいです」とダンナのスマホに返事がきた。

昔から人の話は聞かない人。



奥さま用ってwww資生堂じゃないし!




こんなにあった!どれやねん!



そして毎回、「代金は私の年金から出してください」と。

年金は施設代ですべて飛んでしまうのに何度言ってもそこを理解できない人。



ダンナが「どうする?送る?」と聞いて来たから

「施設のが合うならそれでいいじゃん。ほっときな。」と鬼嫁私。


まあ、何を言われても痛くも痒くもないから、知ーらないっと。




私の手作りおもちゃで遊ぶゆづ。







×

非ログインユーザーとして返信する