躁うつ病〜ことり日和

躁うつ病でパニック障害。小鳥たちとの日々。

高く売れたおもちゃ

うちの息子は、3歳ぐらいから機関車トーマスにハマり小4までプラレールで遊んでました。


クリスマスや誕生日などで買い与えられ、六畳の部屋に所狭しと敷き詰めても余るぐらいレールも機関車も持っています。


そして、それを未だに手放せず、持っています。


思い入れがありすぎて手放せない。というのです。


ところがこの間、ダブってもってた機関車をばぁば家に置いてあったのですが、それなら売っていいと言ってきたのでメルカリに出してみることにしたんです。



この3点セット。色が剥げてたり、シールが剥がれかかってたり、タイヤのゴムが切れて無かったりと、難ありだったので、2000円で出してみたら、あっという間にうれました。

どうやら今ではもう売ってないからプレミヤが付いていたようで、もっと高くしておけばよかったとちょっと後悔しました。



次に、息子がこれならいいよ。と、持ってきたのがこちら。

双子の機関車ビルとベン!


これも難ありだけど、ちゃんと動くので、2000円で出してみたら数日で売れました。

リサイクルショップだったら、何十円の世界でしょうから驚きました。これもプレミアなんでしょうね。恐るべしメルカリ。


売れたお金はメルカリポイントになるので、息子のものを買うのに使おうと思います^_^




ダンナが出張でいない日に母に泊まりに来てもらったので

ランチにホームベーカリーでピザを焼きました🍕

美味しい美味しいと、大好評でした😆





ネットで簡単レシピを検索して作ったガトーショコラ。こちらも父母に好評でした。(父は母を送り迎をしてくれました。)







ゆづ。体が柔らかいです。






×

非ログインユーザーとして返信する